SSブログ

さかなクンが結石は!いじめメッセージや発達障害が話題に! [芸能]

Sponsored Link


去年の12月に尿管結石で入院をしていたさかなクンですが
みなさん、その後は御存知ですか?



そうです、3日後に無事に退院されたそうです。 良かったですね^^
この件で話題になったのが「病気の原因」です。
実は、今回のさかなクンが尿管結石になった原因は



何と、「魚の食べ過ぎ」だったようです。
プリン体をたくさん含んだ、あじ、かつお、いわしなどを
好んでたくさん食べると、尿酸がたまって結石が出来やすく
なっちゃんだそうです。



ゲゲッ! 青い魚大好きで、回転寿司行っても
ほとんど青い魚のしか食べないで終わっちゃうですよ。
今度から気を付けて、ほどほどにしないと・・・



それから、さかなクンと鴻上尚史と松井秀喜さんが書かれた
「いじめられている君へ」というのも話題になりました。
特にさかなクンによって書かれた「広い海へ出てみよう」は
多くの方の共感を呼びました。


もし、ご興味がありましたら、下のところを見て下さい。
http://www.ijimesos.org/message4.html
仕事上で学生たちと話をする機会が多いのですが
時たま、学校内でのいじめのことを耳にしますが
このさかなクンの記事のことを思い出します。



テレビに出演して「ぎょぎょ!」とか言いながら
みんなを和ませてくれているさかなクンなんですが
実は、すごい経歴の持ち主で



魚類学者、東京海洋大学客員准教授として活躍されています。
それから、特定非営利活動法人自然のめぐみ教室海のめぐみ教室室長
でもあられます。年齢なども話題になりますが
ドランクドラゴンの鈴木拓と、中学校および高等学校で同級生だったので
年齢も判明してしまいます。



自然のめぐみ教室というのは、広く一般市民に対して、一人でも多くの人たちに
「すばらしい自然からの恵みを受けている」のかを伝えていく団体です。



そうそう、「さかなクン」って愛称はどっから来たのか知りたく
ないですか?これって、さかなクンがテレビに初登場した番組が
関わっているみたいです。



さかなクンは、高校3年生の時に、テレビ東京系の『TVチャンピオン』
の「第3回魚通選手権」で準優勝して、そのあとの同じ番組の同じ選手権で
5回連続の5連覇を達成して、リポーターをやっていた中村有志さんに
よって名付けられたものだそうです。



当時は、高校生ということで、学校の制服の学ラン姿での登場で
現在のあの帽子などはかぶってはいなかったということです。



その帽子なんですが、多分、欲しい!って自分みたいに思ってる人も
いらっしゃると思うんですが、販売はされてないです。 残念!


他にも、さかなクンはいろいろなことをなさっていて
現在も、東日本大震災の復興支援をずっと続けていて
つい先日は、ご自宅で飼育している魚の中から100匹近くの
ふぐなどを贈ったりもされているようです。
本当に頭が下がります。



発達障害ではないのか?などの噂も出まわっていますが
ちょっと特異に見える仕草や話し方などがちょっと気になる人が
広めてしまったのかも知れないです。
こんなに幅広く活躍されているのですから
別に診断などもされなくてもいいと思います。
早くテレビでご活躍を拝見したいですね^^


Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
危険なダイエット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。