SSブログ

選抜高校野球 2013 戦力分析 投手力 優勝予想 [スポーツ]

Sponsored Link


さあ、みなさん、待ちに待った春の甲子園
2013年の春の選抜高校野球大会が始まります!


毎年、激戦になりますが、今年も激戦、激戦で目が離せなく
なりそうです。自分の予想としては
現在から一番近い大会の去年の11月に行われた
「明治神宮大会」で見事に優勝した
仙台育英高校だと思うんですが、いかがでしょうか?


最近の地方大会の優勝校は
北海道が北照
東北が仙台育英
関東が浦和学院
東海が県岐阜商
北信越は春江工業
近畿は京都翔英
中国は関西
四国は高知
九州が沖縄尚学


でした。
やはり、投手力に目がいくと予想されるんで
注目される投手をちょっとだけネットで調べてみました^^


大竹 耕太郎 投手(おおたけ こうたろう)
学年は3年生です。身長は182センチで体重は73キロ。
左投げ、左打ち。
2年生の時の夏の甲子園で2試合に登板して2試合とも完投。
真っ直ぐで押していくタイプではなく、変化球を匠に投げ分けて
打ちとっていくタイプ。



榎本 和輝 投手(えのもと かずき)
学年は3年生。京都翔英高校。
右投げ右打ち。
エースで4番。ケガに苦しんできたが、近畿大会で投手として復活し
4試合に登板した。秋季大会では51打数25安打20打点。
本人は「投げる方が好き」ということで投手としてのこだわりがあるようです。




安樂 智大 投手(あんらく ともひろ)
済美高校で学年は2年生。
右投げ左打ち。
昨年の秋には、なんと、1年生ながら最速152キロをマークした
右腕で本格派!秋季大会では87個の三振を奪った。
奪三振率に直すと11.63!



乾 陽平 投手(いぬい ようへい)
報徳学園高校で学年は3年生。
右投げ右打ち。
報徳学園といえば、名門校。
秋季大会全体での防御率が1.00。



打率では、県岐阜商が1番手になっています。
これから、楽しみですが、はらはらドキドキですね。


Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
危険なダイエット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。