SSブログ

ドラゴンボール展 高島屋 原画 グッズ セル画 何が公開? [芸能]

Sponsored Link


何気なくネットサーフィンをしていたら、な・な・な何と!
映画「ドラゴンボール Z 神と神」の公開を記念して展覧会が開催
されるっていうじゃないですか!



ちょっと居ても立っても居られなくなってしまったんで
場所とかどんな内容なのか調べちゃいました!


題名は「DRAGON BALL Z 神と神 公開記念 鳥山明 The World of DRAGON BALL」
ってちょっとばかし長い^^
日程は、今年の3月27日(水)~4月15日(月)で
日本橋の高島屋の8階のホールだそうです。


開場時間は10時から20時で、やっぱり入場料が掛かっちゃって
一般は800円、大学・高校生は600円、中学生以下は無料となってました^^ローソンチケットで前売りを買うと、それぞれ200円安くなります^^



そうそう、東京だけじゃなくって
4月17日(水)から4月23日(火)までは
大阪の阪神百貨店の梅田本店8階催場で
7月27日(土)から9月1日(日)は
名古屋の松坂屋美術館 松坂屋名古屋店南館7階
で、それぞれ開催されます。



どんな内容になっているか?というと
ドラゴンボールの数にちなんで、コーナーを7つ設置して
そのコーナーの名称もドラゴンボールにちなんでいて

1つめが一星球でキャラクターウォール
2つめが二星球でドラゴンボール年代記
3つめが三星球で原画ギャラリー
4つめが四星球でカラーイラストギャラリー
5つめが五星球でアニメギャラリー
6つめが六星球でお宝ギャラリー
最後の7つめが七星球でスペシャルシアター

となっていて、にくい演出になってますね。



この中でもやっぱり一番期待したいのが「三星球の原画ギャラリー」かな。
ニュースによると、連載は全部で519話もあって、その中から厳選された
200枚以上の原画が展示されるみたいです。



もの凄い圧巻だろうと思います。もし、写真撮影が禁止されていなかったら
いっぱい写真撮って、変にならないくらいに引き伸ばして
部屋に飾りたいです。



何でそんなこと思うか?っていうと、ずっと前に、タツノコプロ関係の
展覧会が横浜で開催されて、見に行ったことがあって
その時に「テッカマン」の原画を見てしまったんですよ。



もう、かっこよすぎてかっこよすぎて、どうしようかと思ったです。
その時は、写真撮影禁止だったんで、残念ながら写真は撮れなかった
んですが、かっこよすぎて未だに脳裏に焼き付いてます!



高校生の時からずっと親しんだ悟空なんで、行って見たら涙出ちゃうかも
知んないですが、是非足を運びたいです。



そうそう、展覧会も大切ですが、本編の映画もちゃんとすごいんです!
3月30日(土)から公開予定で、コンビニにも悟空関係の商品が
目白押し状態になってきてます。



もう、みなさんご存知かもしれないですが、今回の映画は・・・
って書いてしまうと、映画が面白くなくなってしまうので
みんなで、映画館に行って悟空の八面六ぴの活躍を楽しみましょう^^



では、最後に悟空風にしめたいと思います。
「じゃ、みんな!おらの活躍見に、映画館、来てくれよな!」



Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
危険なダイエット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。